ひとひらりるれ
恋する暴君に萌のシーツを広げ散らかしたい。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
暴君番外ノキオン感想(前編)

ひゃー、GUSH見ました? もう読みました?

以前から書きたい感想、溜まりまくってますが!
今回、待ちに待った真崎さんと国博さんなので!
待ってましたとばかりに書きますよー!!

あ、あと、先日からコメント等々ありがとうございます。
とてつもなく励みになります。

最近、ご新規の方から感想を頂くことが重なってまして、それって暴君のファンがどんどん拡大していってるってことじゃね!?と、勝手な喜びでパンツはちきれそうです。好き放題に書いてるブログですが、ちょっとでも楽しんでもらえたらそれ以上嬉しいこたぁないです。ありがとうございます。

拍手コメントの返事受けて立つぜ!な方には、記事のコメント欄にてお返事させていただきますのでお手数ですがそちらもご覧ください。前回のにコメントくださった方はこの記事にお返事してます。

(JUGEMブログのスマホ画面、いつの間にか仕様が変わってまして。やたらとページ送りが必要になってしまったので、コメント欄のほうが読みやすいかなと思った次第)


ではでは、感想文。

真崎・国博の間柄は、前提としてお互いが被害者であり、加害者であるところが旨味だと主張する人間による感想文なのでご了承ください。


前回は「再会→爆発→意識変化→許し」がストーリーの流れでしたね。だから、ラブは未発展。続きがあるならラブストーリーが見たい、できれば過去を消化したうえ、ラブに発展してほしいなあと思っていました。だから今回は「おっ!」と思いましたよ。

国博さんたら前向きー! しかも積極的ー!
真崎さん、まぶいぜ! めんこいぜー!

まさかのギャップ萌。応援したい系カップルに。
本来は良き友人関係を築いていたふたりだから相性もいいでしょうし、過去のしがらみさえ払拭できればくっつくのは早いんだろうなとか邪推してましたが……ほら、兄さんたちと違って、ふたりとも大人しい性格だから、案外ほのぼのカップルとして末永く続く感じかなーとかw

しかし我々は!
くっつくまでのドラマが!!
見たいのであって!!!

さてさて、そんなドラマが描かれたお話に沿って萌え吐きしますよっと。

初手では大失敗した国博さん。前回ラストでは、インターフォン前で佇むのが印象的でした。顔つきが変わってて、ああ、真面目一辺倒のひとが意識改革すると化けるよな〜と好ましく感じていたんですが。やつは斜め上をやりおった。

いきなりの交際申込ッ!
しかも、心境を包み隠さず語るバカ正直さッ!

……好きだ、国たん( ´ω`●)

真崎さんも大真面目な人柄なので、告白されるなり激昂。有り得ないですもんね、ふつう。犯されたうえ拘束軟禁されたのに好きとか言ってくるってどういう精神構造なのか、加害者側が一番理解しがたいでしょう。

だかしかし。真崎さんは国博さんに昔から変わらず心捕らわれ続けている可哀相な子羊でもあるので、常識と相反して、戸惑いつつも本心は嬉しがってしまうんですよね。
先生の「困らされつつ照れる顔(不本意)」がわたし大好物なので、真崎さんにそんな顔されたら当然胸キュンですよ。真崎、おまえかわいいな……!

店への出禁をくらった国博さんですが、九州男子の一途さゆえか、裏口で真崎さんを待ち伏せしちゃいました。どうやら兄弟そろってストーキング癖をもつ犬属性なようです。
真崎さんの目には、国博さんが躁状態にあるように見受けられ、ストックホルム症候群ではないかと諭します。監禁する犯人に好意を抱くという心理状態ですね。つまり、恋愛感情は勘違いであると面と向かって説くわけです。

ここ、森永くんならナチュラルな泣き落としか、無言の逃走を図るわけですが。国博さんは自己肯定感を人並みに持ってる健全な性質のひとですから、自分の恋愛感情が本気であることをハッキリと説明し、本音を熱く語りかけることもできちゃいます。
(離婚や真崎さんのことがなければ自己完全肯定、いわゆるエリート然としたヤな奴だったでしょうが、失敗したことで丸くなったというか一皮むけていい男になりましたよね。肩を両手で掴んでからの抱き込む体勢とか、イケメンすぎてビビります)

国博さんの本音:過去に真崎さんを深く傷つけるようなことを言ったのは、大切な存在である真崎さんとデキてる弟に対する嫉妬が原因。当時は気がつかなかったけれど、今は解る。やり直したいの意味は、恋愛感情に基づいている……

くそー! 国サマ、サイコーに身勝手だよ!
でも惚れてる相手からそんなこと言われたらグッときまくるよズルいよカッコいいよ!

ネガティブ真崎さんは、恋の失敗がどれほど自分や周りを苦しめるか嫌ってほど知ってる人だから、本気の恋なんて二度としないつもりだったんでしょうね。おもむろに物理的距離が縮まるなか、心情は真逆なのが切なくて。良いです。
特に「オレはバカだ」のコマは絶望なう、な森永くんとよく似ていて、恋愛において自分にこれっぽっちも自信がない人の孤独と、やるせないサガに涙してしまいます……つらい……

とにかく、国博さんはいろいろ吹っ切れて平気になっちゃってるっぽいけど、真崎さんはまだまだ停滞中。このふたりも心の歩幅を合わせるのが難しいカップルなんですよね。

そんなこんなで、毎週水曜の逢瀬が決まりまして。

もう迷わない男、国博さんはマメに真崎さん家に通い、信頼回復に努めます。嫁にもこの態度取ってたら…とか要らぬことを思いましたがw(ときに、正直者の心変わりは露骨で残酷ですらあります。)
真崎さんのような恋愛に対して期待値低すぎる人には、口で説明するんじゃなくて態度で示すのが一番いいんでしょうね。国博さんの誠実さは功を奏しているようで。真崎さんは過去、恋愛感情を隠して親友をやってた頃より、今は楽になれてることを自覚します。進歩です。

だから、家でも見られるしこだわりもない映画をわざわざ外で見るっていうのに抵抗なくなっていくさまが何とも…ふたりの関係の発展を感じて…切なくもあったかいです。
真っ黒になっちゃった高校生活を取り戻す感覚。それをふたりで共有しているって、大きな進歩だと思います。

国博さんは、家に送ってあげたときの真崎さんを見る「とろけた顔」が、なんとも可愛い。
直後、ゆっくりとキスする仕草の優しいこと!
照れながらおやすみと言う、高校生のような幼い顔!

目を開けたままキスを受けた真崎さんは、その瞬間、ハッキリと二度目の恋に堕ちたんでしょうね 。そして、すごくすごくすごーく!びっくりして、嬉しくて、夢じゃないかと思って、もう無くしたくなくて、わけもわからず涙が出ちゃうんでしょうね……

こ、恋やでぇ……(´;ω;`)
恋は誰しも乙女にさせる魔法やでぇ……!

なんかもー、うっとりしました。
恋したいなと思うBL!

加害者と被害者が友人同士に戻り、恋人同士になっていく……ある意味、ものすごい因縁というか、これぞ運命の相手なのかもしれないなと思うんですよね。
何にせよ、勇気あるリスタートをするふたりを祝いたいです。

後編いつなの?と思いつつ、楽しみに待ちまー……あ、触れそこねたけどカラーページも眼福でしたね!『堕ちる〜』シリーズっぽいしっとり感。眺めてうっとり。そして、タイトルが好き。



*暴君感想* : comments(3)
スポンサーサイト
- : -
Comment








>はなつむぎさま

はじめまして、コメントありがとうございます!読破してくださいまして感激です。お時間たくさんかかってしまったでしょうね。愛が感じられて本当に嬉しいです!
拙作が森の中の購入のきっかけになったとのこと、びっくりしました。恐縮です。森の中は原作補完の意味合いがかなり強いですから、ファンなら必読モンです〜。だから、すこしでもお役に立てて嬉しいです。犬話の更新、がんばりますね!
SS、長いのからごく短いものまで満遍なく好きになってもらえて思わずジーンときました。生きてて良かったこの時代!w ほんと、やさしい言葉に励まされます。
更新ゆっくりですが、またどうぞ遊びにきてくださいね〜( ´ω`●)

お返事不要の某さま、Tさまもありがとうございます。頂いた感想に萌えました。森永くんかわいい!
posted by えとらい : 2013/11/09 3:59 AM :
似たような感想の方ハケーン<◎><◎>ギンッ!!
私も2人を可愛いと思ったのですよ〜。国さん不器用可愛い(^ω^)
いや〜もうね、身勝手な国さんにオメー今更何言ってんだ( 'д'⊂彡☆))Д´) パーンと若干腹立ちつつも応援したくなりましたよ。そんな事言われたら真崎さんもぐらついちゃうよ!そして真崎さんも可愛い(^ω^)あの最後のシーンがね…乙女な真崎さんが可愛くてね…。もう2人とも可愛い!ちゃんと順序立ててお付き合いに持ち込む国さん誠実!くそ真面目!だがそれがいい!
2人でポップコーン食べてる姿に何故か私の頭がパーンとなりました。なんだか萌えたのよ。
今更ですが、あれノキオンて略したらいいのね…なるほどなるほど…
posted by はんり : 2013/11/09 10:34 PM :
>はんりさま

同志ハケーンッッ(◎_◎)真崎さんを可愛らしいひとだなあ〜と萌える日なんぞ予測してなかったもんでやられましたよね。国博さんのくそ真面目→だがそこがいい、完全同意すぎてはんりさんまじエアハイタッチ(*^^)人(^^*) ポップコーン食べながら素の表情で映画みてるの、愛おしいですよね。今になってやっとこういう風になれたんだなって思うと感極まるというか。森永くんは何やかんやで幸せになってるし、あんたらも幸せになりなよ…と謎目線で読んでしまいます。
ノキオンはロキオンみたいな感じでw
コメントありがとうございました♪
posted by えとらい : 2013/11/10 9:58 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>