ひとひらりるれ
恋する暴君に萌のシーツを広げ散らかしたい。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
暴君感想もりもり!

やっとこさ、ここのところの暴君リリースラッシュに頭が追いついてきました。

なんてったって、ガッシュと9巻とペーパー2枚。部分的にペロペロハァハァしまくったりと、体は脊髄反射で萌えまくってたんですが。全体通してどういうことだったのかっていう、まとまった感想をもつのに時間がかかってました。

だって、萌え爆弾コンボ、すごかったから……

正直にいうと、まじでまじで、ガッシュにヨダレ垂れたっていうか……幼い兄さんをガン見してたらその……人間って萌えすぎたときも開いた口が塞がらなくなっちゃうんですね、困ったことです。
あ、あなたも垂らしましたか、奇遇ですねっ( ´ω`●)

ほんとは手元に三種の神器(ガッシュと9巻とペーパー2枚)をおいて、じゅんじゅんさんとこのチャットでこの思いを吐き出しまくらせていただくつもりだったんですが、アクシデントで途中退場。
無念でした。だから久しぶりにブログにきました。悪い意味で開いた口が塞がりませんね。

って、こんな前置きいいんですよ!!!!!!

要は、ナチュラルにいちゃつきやがって!このっ!このっ!フツーの熱々カップルめがー!ってことですよ奥さん!チクショウ!

……フツーに、らぶいんですよ、彼ら。

それをね、特別すごいとか、本人たちも思ってなくて。とにかくナチュラルなんですよ。

ふたり一緒に居すぎるのが。

それってすごくね? チャレから考えたら、ほんっとすごくね?
暴君は10年、チャレから考えたら20年もかかって、やっと……

でも、ガッシュの先生のコメントに「兄さんたちにとっては1年弱しか経ってないのにね」って書いてあってすげえ笑いました。そうだったねwwチャレから数えたら片思いが始まって5年は経ってるけど、そんなん森永くんの中だけであって、兄さん的にはここ1年の事件でしかなくww

でも、でも、その1年弱で人生まるっと変わっちゃった兄さんと、変えちゃった森永くん、改めてすげえな、と。
ひとりの男を変えるのに1年か……ってね。
長いか短いかは分からないですけど。あの兄さんをここまで持っていけたのかって思うと感慨深い。

兄さんの母校にふたりで行って、帰り道に10年も未来のことを明るく話す。

こういうハッピーエンドを読者は夢見てたけど、兄さんはまっっっったく予想もしなかっただろうし、森永くんに至っては到底叶わない妄想でしかなかっただろうに……そういう幸せとは縁遠いって思ってたんじゃないかな、ふたりとも。
人に正面からぶつかり合う努力って実を結ぶもんだな、って思いましたよ。

今回のガッシュで印象的だったのが、森永くんの兄さんへ対する適切な思いやり。

森永くんが母校に行くよう兄さんをそそのかしたのは、ストーリーの都合上って言うと身も蓋もないですけどw

たかが写真、されど写真。

兄さんが日常でどうでもいいって思ってる事象に対して、ちゃんとそれが兄さんや兄さんの家族にとっても大切なことなんだよって教えてあげちゃうところが、森永くんの良さですよね。自分の欲望も満たしつつだから、兄さんが気負うこともないし。こういう我も人も幸福にできるの尊敬します……って大げさかww

なんていうか、冒頭とラスト、2回も巴くんとかなこちゃんのこと気にかけてるのがすごく良いなって思ったんですよ。そう言えば兄さんが動くの知ってるっていうのもそうだけど、森永くんのなかでごく自然に口をついて出てくる存在なんだなって思うと、心あたたまるんです。
ああ、兄さんのこと把握してるなあ、森永くんにとっても兄さんの家族は本当に大切なんだなあ。今ゆとりがあるんだなあ、しあわせな状態なんだなって解るからですかね。

あと、兄さんも写真にこだわらない理由をチラと覗かせるじゃないですか。

「たかがっていうけど、先輩だってお母さんの写真大事でしょ?」
「そりゃ……けど、オレはまだ生きてるだろ」

のところ。こんな言い方、世界中探してもこの森永くんにしか使わないんだろうなって思うんです。
母親はもうこの世に居ないからこそ、写真に価値があるって意味なんでしょうけど。
でも、あんな顔して……ああ、兄さんのこころに昔からあった答えなんだろうなって……思わせますよね。

あのやりとりするふたりのね、距離感がすごく好きです。言葉にするのが難しいですけど……例えるなら、兄さんのこころの出窓の外から優しく声をかけてる感じ。森永くんは兄さんのカラダもこころも散々踏み込んで荒らしていったひとですけど、今は踏み込みすぎず、でもゆったり眺めて外で待ってられるひとになってるのかなって感じました。だから、兄さんも、ポツリと零したのかな……って、よくわかんねーでしょ。わたしもだ。

最後の、背中向けて去るふたりの後ろ姿もすごく好きで。ああ、このふたり今後も大丈夫そうだなあって安心しました。
……まあ、自宅帰ったらホントにカメラ持ち出してきてケンカになるんでしょうけどねwwハメ撮りした日には、全兄さんファンが森永くんに呪詛を吐く( ´ω`●)


9巻かきおろしとペーパーに関しては、わたしの大好物「第三者目線」だったので単純に舞い上がりました。

君恋のペーパーをゲットした日、ちょうど暴君仲間さんたちとお茶したんで、その場でワーキャー言ったなあ〜と。みんな「兄さん!着物!兄さん!着物!」ってなってましたww
あと、センスフルなアーティストである弓月くんから「印象的」と「キレイな長い髪」って言われたわけで。兄さんってそうなんだ!やっぱそうなんだ!と大興奮。
兄さんの見た目を急速にセンス良くしていった森永くん、グッジョブだなってなったり。今は何とかサスーンよりもっと良いヘアケアしてんじゃね?って話にも。でも森永くん好みの香りにしてる、とかだとイライラするなって思った記憶もあります。森永くんの功労は我々にとって時に紙一重ですね。

もいっこのペーパーは相変わらずの森永(呼び捨てにしたい感じ)で、兄さんの韻を踏んだ罵倒が冴え渡っててワロタww好きだ兄さんww
あと、ホントのところどんくらい「醸し出してる」のかそのへん詳しく教えろよ森永、って思いました。兄さんマイスター森永よ。

9巻のかきおろしはね……おお、ついに禁断の扉を開けたな助手たちよ!!とニマニマしました。あと、森永自重しろ本気で自重しろって思いました。
でもあの距離感を許してる兄さんも兄さんだ。あいつらただのバカップルですよ……

このへん、チャットでお姉さま方が「まだ卒業してなかったのか森永」とか「あと一年もいるのか森永」って言ってらして笑いました。
ほんとになwwいるんだったら助手たちに助手の仕事教えろよって感じですよ全くww

でも、あんだけラブラブ(……)なの見ちゃうと、森永くんが居なくなっちゃったときのことを考えて、兄さん可哀想→可哀想な兄さん可愛いよ可愛いよ……って病気になるんで困りました。
アクション映画見てると、主人公が敵に追いかけられたりして、ちっとも休まらないのとかあるじゃないですか。ああいうの、シリアスでもコミカルでも度が過ぎると同情を超えて面白くなってしまって、もんのすごく可愛く思えちゃうんですよね。
兄さんもアクション映画の主人公ほどじゃないですけど、いきなり犯されてもちょっと寝込むくらいで、心身健やかっていう奇跡の丈夫さをもってるんでね。ほんと、がんばるキミが好きだからがんばらせたい精神に火がつきますね。困る。

まあ、ここでは「リタ充ばくはつしろ」ってことになるんですけどね。



末筆になりましたが、拍手やコメント等ありがとうございますm(_ _)m

篁さま、ゴム着用記念に写真撮影という無邪気ドSな発想に震えました。そんな森永くんが見たいですけど、わたしの頭が拒否しますww

お返事不要の方や、ここまで読んでくださったあなたに感謝!




あ〜、なんかこんな幸せなの読むと、もうセックスとか要らないな〜、そこにふたりが居るだけで満足だわ〜ってなるんですけど、兄さんがひとりで内心文句垂れまくりながら「じゅんび」する話とか読みたいなって思うから暴君は罪ですね。

そんなことを思いつつ、巴奈さんのお写真を見つめると言葉にできない気持ちになります。お母さま、ありがとう。







*暴君感想* : comments(2)
スポンサーサイト
- : -
Comment








管理者の承認待ちコメントです。
posted by - : 2014/04/14 11:47 PM :
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - : 2014/04/15 4:05 AM :
<< NEW : TOP : OLD>>