ひとひらりるれ
恋する暴君に萌のシーツを広げ散らかしたい。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -
お詫びとガッシュ感想


長らくご無沙汰しておりましたが、また公開することにしました。非公開にしている間こちらを読みに来られた方、がっかりさせてしまい申し訳ありませんでした。また、気にかけてくださってありがとうございました。

閉じていた理由は本当にくだらないものです。じぶんの文章が公開状態にあることが無性に恥ずかしくなったことが発端で、更新無精ならいっそ閉じてしまえとばかりに非公開にしていました。

当初は恥ずかしさの問題をクリアするため、過去の作文をいくつかまとめて別サービスに移し替えるつもりでいました。けれど作業中に本文をチラッと読み返すことになり、夜中に書いたポエムと同等のいたたまれなさを感じて更に恥ずかしくなるという無限ループにはまりこみ……結果的に放置とあいなったのです。もういい歳なのに思春期こじらせてすみませんでした。

公開することに決めたのは、暴君の連載が再開したからです。感想を叫びたいのに、ちょうどいい場所がなくギリギリと歯噛み。もんもんとしているうちに恥ずかしいこともどうでもよくなってきたので、ええいとばかりにこの記事を書いています。

暴君、めちゃくちゃおもしろかったですよね!
声出して笑いましたし、萌えました。ときめきました。

このブログを今後どうするか。あたまのなかは白紙ですが、ひとまず感想を「続きを読む」にしたためます。あいかわらず気持ち悪く書いていますが、お時間ございましたらどうぞ読んでやってください。

※長いのでPC表示での閲覧をおすすめします。







け、結婚てなんやーッッッ(゚o゚;

祝言あげんのかついに養子縁組すんのか宗一&哲博カップルはー!

やわらかなオレンジ色の巻頭カラー頁、そのなかでじんわりとあたたかい、森永くんが心のなかで兄さんに囁く愛と感謝に満ちたポエム。見開き頁にはタバコを咥えるいつもの兄さんと、いとおしさを隠すことなくそんな兄さんを見つめる森永くん。小脇に資料を抱えていることから、ふたりは学内を移動中のようです。目が合っているので、きっと森永くんが話しかけて、それを聞いている兄さんの画なんでしょう。

……だからその次の頁、厳密には初めてのセリフが『結婚することに…』だからもう、もう、もう、ほんまに結婚するんかなぁ思てビッッックリしてもてホンマ!!!!

「誰が」

っつー、ヒロトクンの青ざめたツッコミが完全に読者の叫びとリンクしてて「それ!ほんまそれ!」ってなりました。あー、びっくり。冒頭からギャップという。先生のテクニックにしょっぱなからテンション、ぎゅーっん!↑↑てなりました。
その後、結婚するのは森永くんの知り合いだと分かったときのヒロトクンのリアクションも同じ。厳密には、森永くんマジで!?結婚するの!?おま、溜め息とかふざけんな兄さんとおま…いやまさか…国博真崎カップルの方か!?って光速で脳内思考飛躍したんですけどね。

と、新章開始には恒例のアダムサイトでの相談トーク開始。お世話になった人の結婚は嬉しいけど、うらやましいから出ちゃう溜め息だったようで、ヒロトくんから案の定、森永くんもリア充だと指摘を受けます。(ほんまそれやで森永くん!)
話を掘り下げていくと、森永くんの知り合いとはゲイであり、この度、養子縁組をするとのこと。二次会への招待を受けたけど、実は迷っている……

古い、ゲイの知り合い

それは森永くんの地元、森永くんが悩んで荒れていたころの知り合いというわけですよ。幸せそうな1コマを見るに年齢はそこそこ高そうだけど右の人どことなく宗仁さんに似てるしまさかロマンスが…ははっ、そんな…いやまて、地元のバーのオーナーとかじゃね?行きつけの!(もやもやして本棚に走る私)あ、この人やっぱ7巻の描きおろしのバーの人だ!(コミクスを確認)髪型おんなじだ!高校生森永くんとお話ししてた人!わー、結婚おめでとうございます!

話が逸れた(・ω・)

ええと、事情通ヒロトクンは森永くんの地元が彼にとって今もツラい土地だと思い出しハッとしましたが、当人といえば離れた隙に先輩に悪い虫がつくのではと明後日の心配!ここはヒロトも率直に「アホなん?」と、森永くんのあいかわらずの残念さに真顔。熱くなって反論してくるのに疲れた様子で、離れるのがダメなら先輩と一緒に行けばと提案してくれました。どうやらこの策は盲点だったらしく、立て板に水のヒロトの提案にみるみる森永くんは妄想を膨らませます。

※途中、実際にはありえない兄さんの映像が流れましたことをお詫びいたします。

このテロップを探してしまうほどに、あははうふふなイチャイチャ妄想カットがww 微笑む兄さん、照れる兄さん、いつのまにか脱げてる兄さん…森永くんの脳内兄さんひさしぶりに見てワロタ。しかもハネムーンて!はね、むーん……(萌えが処理しきれなくなった)大興奮の森永くんは鼻血のみならず、耳血まで出しちゃう始末。(器用な子だな全く)
妄想の着地点に兄さんとのハネムーンを見た森永くんは、ヒロトに天才の称号を与えて勢いそのまま店を飛び出しました。残されたヒロトは冗談を真に受けられてドン引き。今度3倍サービス料もらったほうがいいね!

さて、兄さんの反応は〜?

「 意 味 わ か ら ん 」

まっっっったくそのとおり!wwひとりで行ってこいと。でも森永くんはめげない。休んで研究疲れを癒やしてほしいと労ると、知らない人間の二次会にでる方が余計に疲れると反論され、もう話は終わりだとばかりに目の前でパソコン作業を始められるものの、なおもとりすがり、すでに用意した旅行パンフを見せて視覚的アピールに打って出る!しかも二次会はでなくていい、美味しいものを食べましょうと、論点のすり替えとモノで釣るテクを巧妙かつ自然体で持ち出してきた!そのうえ具体的な料理名を出すことで相手の想像を膨らませ、発言のペースを掌握!(こ、こいつ、できる…!)
そうなったらこっちのもんだと、ソファの隣に座り込み怒涛の美味いものキーワード攻撃!手応えを本人が自覚する頃には、兄さんから質問があがるようにまでなっているが、そこには答えを与えない!

森永「実際に行ってからのお楽しみ!」

兄さん「(イラッ……)」
←今月号で兄さん共感する最大ポイント

最後がダメだったね。森永くんは自覚するとやりすぎる傾向がある。案の定、殴られたので泣きながら焼きラーメンの説明をしていました。(そんな状況の人みたことないw)
「やっぱ焼いてんじゃねーか!つか別に(略)」の兄さん見てると、森永くんが調子づくだけで反射的にイラッとするんだろうなあって悟ってしまいました。

でも、このふたりの力関係はここからですよ奥さん!!
森永くんの泣き落としに敵う兄さんが居ましたこと!?

森永くんは食アピールで失敗したので、残るは神だのみ。研究がうまくいくようにと訴えだすと、自室へ去ろうとしていた兄さんも、兄属性だもんで足をとめて提案を聞いてやります。アートに温泉、殴られてもめげずに誘ってくる犬っころが、無意識だけどいとおしんででしょうね。小さなコマに兄さんのアップ顔がありますが、その表情を見るとそう思います。
いそいそと格安温泉プランを検索し、安さでは兄さんの関心をひけた森永くん。考えてみてもいい、の言葉に、パアアアア!っと光が輝きだしました。目もキラキラ!よかったね、わんこ(´;ω;`)
直後モーレツに調べものしだした森永くんの様子に、兄さんが内心「余計なこと言ったか…」ってなってるのが分かるww

と、ここまでなら森永くんの逆転大勝利だったわけで。ちょーしこいて部屋をデラックスダブルとか言うもんだから……

「 絶 対 行 か ね え 」

怒号と鉄槌が下りました。ちゃんちゃん☆


いやあ〜、暴君!これぞ暴君!大笑いしつつキュンとして馬鹿めwwってなりつついじらしくなってまた笑って。このどつき漫才っぷりがオイシイ!
今後どうなるのか。はたして森永くんは兄さんと旅行できるのか。ハネムーンは夢のまた夢なのか。次回も楽しみで仕方ありませんね〜!

あ、順位つけがたいけど、今回一番ウケたのは先生の近況報告コメントかもと思いました。天才すぎるww

ここまで読んでくださってありがとうございました( ´ω`●)



*暴君感想* : comments(4)
スポンサーサイト
- : -
Comment








爆笑ーーwwwww!!

もーえとらいさんの感想最高ですぜ!
読みながら何度も笑っちゃったww
楽しいー!
このテンポとギャグ
暴君の真髄ですよね♪(^o^)
けど、それだけじゃない所が
暴君のスゴイところですよね(*^^*)

続きが楽しみでなりませぬ!
今朝、次に掲載される5月号を
本屋に電話予約しちゃいましたww
早過ぎーw

センセイの柱のコメに大ウケでしたよね♪
そんなひなこセンセイが大好きです!

感想ありがとうございましたm(_ _)m
次回の更新も楽しみにお待ちしています!
posted by ミナト : 2015/02/12 1:32 AM :
ミナトさん、コメありがとうございます!
感想、笑ってもらえてよかったw
暴君最高でしたよね。ノンストップ笑いと萌え。
柱コメがもー、オチャメすぎて!先生すてきすぎます。
5月号を予約済とはすげぇや!愛ですねっ(*゚∀゚*)
またぼちぼちお付き合いのほどよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by えとらい : 2015/02/12 11:54 PM :
わあい!(ノ^∇^)ノ゚.+:。
再公開ありがとうございます!とりあえず恋人は夜がくれるを読んでこようε= ヽ(*・ω・)ノ
感想もこりゃー抑えることできなかったでしょうねwwってテンション楽しませていただきましたー♪
私はしぶしぶコミックス派なんですが、皆さんの感想記事で脳内構築してるわけですが、えとらいさんの感想で一気にリズム感でましたww
また次回も楽しみにさせていただきますね(人´v`)*゚
posted by ソルベ : 2015/02/13 6:04 AM :
ソルベさーん\(^o^)/
様子を見に来てくださってありがとうございました!でも、あっ!そんなっ、古い、その、アレな作文…は、恥ずかしい…!//
感想ねちねちと書きましたが、リズム感をお伝えできたとのこと、こんなに嬉しいことはありません。次からは兄さんの攻撃時のオノマトペも記載するようにしますね!
この度はホントありがとうございましたm(_ _)m
posted by えとらい : 2015/02/14 9:08 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>